※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

改めて思う、クラウドバンクは使い勝手がよい。

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

アメリカとイランの問題は本格的な軍事衝突は避けられそうです。取り敢えずはよかったです。ところで、イランで起きた墜落事故はイランのミサイル誤射との報道が今朝ありました。イランは否定してますが、専門家によれば、軍事緊張が高まった状態では十分ありえるとのこと。もし、事実なら今回の緊張を作り出したアメリカにも責任があると思うのですが、そんな風に考える人は少数派ですかね。

さて、本題です。昨日、クラウドバンクから配当と12月に終了したファンドの元本が戻ってきました。そこで、再投資と考えたのですが、現在募集中のファンドは投資したいファンドがありませんでした。どうしようかと考えたのですが、一旦出金しようということになりました。この考えはクラウドバンクだから考えれて、ほかのソーシャルレンディングの業者では無理です。

理由は簡単。

  • クイック入金なので、口座に反映されるまでのタイムラグがない。
  • 出金手数料が無料。

株やFXなら当たり前のことなんですが、ソーシャルレンディングではクラウドバンクだけですね。この仕様って本当に使い勝手がいいと感じます。他の業者も見習って欲しい。

SBISLやFANTASが採用している、後入金、強制支払いってシステムでもいいのですが、しっくりとくるのはクラウドバンクのシステムです。

この入手金のシステムといい、クリック合戦をしなくてもファンドに投資できる環境といい、改めてクラウドバンクは使い勝手が良い事業者だと思います。

さて、出金した資金は一部4000円をCREALに入金して、デポジットと合わせて10000円を大型ファンドに投資しようと考えてます。残りは、クラウドバンクで新しく投資したいと思うファンドが、出てくるまで待機資金しておく予定です。

ちなみに、この記事を書いている間に中小企業支援ファンドと太陽光ファンドが新しくでてきましたが、どちらもパスさせてもらいました。中小企業支援ファンドが利回りがやや低いのと期間が20カ月と長かったため、太陽光は今回運用が終わった案件と同じ内容だったので、そろそろ注意した方がよいかな?と少し思ってしまった為です。

適当投資家ですが、少しは考えます。ただ、細かく分析なんかはできないので、結局は適当になってしまいますが。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました