※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

2019年、一番分配金が多かったのがエーアイトラストだった

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

確定申告に向けて、投資で口座をもっている証券会社やFX業者、ソーシャルレンディング業者から続々と年間取引報告書や年次期間損益報告書が発行されています。

ソーシャルレンディングでは、トラストレンディング、SBISL、クラウドバンク、CREALから発行されており、残るはオーナーズブックとFANTAS、maneoファミリーとなりました。
現在発行されている中で受け取った分配金が一番多いのは、なんとトラストレンディングでした。7月から分配金が完全に停止しているのに一番多いって、さすが高利回り。(書いてて虚しい)
まだ発行されていないオーナーズブックは過去3回の四半期報告書を見れば新規の投資がほとんどないので年間の予想はできます。これもトラストレンディングには及びません。FANTASも投資したファンド全てが終了しているので利益はわかります。これもトラストレンディングに遠く及びませんでした。maneoファミリーもまともなのがプレリートだけですが、年間報告書が発行される前でも利益はわかります。ここも当然のようにまったく及びません。

ということで、2019年分配金ナンバーワンはトラストレンディングに決定です。
本当に、どんな投資分配にしてたんだと、自分で笑ってしまいます。

そういえば、1月10日にトラストレンディングから各ファンドの現状報告がありましたが、まったく進展してないですね。今年はこんな報告が続きそうです。そういえば去年末に辺野古の埋め立て工事の工期が5年から10年に延長されたとの報道がありました。もし船舶ファンドの船が実在するなら、出資を申し出ている支援候補との調整には追い風になるのではと、淡い期待をいだいてしまいます。

去年の分配金が一番多いというサプライズをおこしてくれたのだから、今年は元本返済のサプライズがあることを期待します。多分、起きないだろうけど・・・

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました