※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

オーナーズブック、落選と早期償還

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

一転して抽選申込したオーナーズブックの案件ですが、落選しました。最終的な倍率はおよそ5倍です。自分の運では無理な倍率です。
しかし落選したものの、そこまで悔しい訳ではありません。まあ、こんなものかなとの思いです。案件内容が自分的には微妙と捉えていたからでしょうか。
しかし、8憶ものお金がデポジット口座にあるんですね。驚きました。

ところで、落選メールが届いた数時間後に早期償還のお知らせが届きました。案件は「千代田区オフィス第1号ファンド第1回」です。償還は4月予定でしたので、約3カ月早まったことになります。
この案件には8万円を投資してましたので近いうちにデポジット口座に入金されるはずです。そうするとデポジット口座には約9万円になります。これぐらいの金額なら手数料を払っても出金する価値はあると判断します。

オーナーズブックは実績もあるし、上場企業なので信頼性もあるのですが、先着にしろ抽選にしろ狭き門すぎます。少額での投資なので投資できない機会損失のダメージは大きいとの判断で資金の引き上げをしてます。後入金制になってくれると、使い勝手がよくなるので変更して貰いたいのですが、無理かな~。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました