※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

CREALの「関町北保育園プロジェクト」に投資

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

コロナウイルスがヤバいことになってますね。
検疫官が感染していたり、タクシー運転手が感染したことが報道されましたが、ついに国内でも死者が出ました。
渡航歴が最近なかったとのことで、国内で感染した可能性が高いらしいです。
潜伏期間が長かったり、症状がでない感染者がいたり、それでもってそんな状況でも感染させる可能性があるのですから、国内にも既に感染者が多くいるような気がします。
非常に怖いですが、うがいや手洗いで自己防衛するしかないようですね。

話題はかわりまして昨日になりますが、ポイントサイトモッピー経由でCREALの「関町北保育園プロジェクト」に申し込みました。
利回りが自分の投資基準下限の4%だったことと、ソーシャルレンディング系投資がCREALにかたより過ぎていることもあって最低額の1万円にしました。
正直1万円では受取れる分配金も少ないので、投資する意味があるかは疑問に思うようになってきてますが、今回はモッピー経由がどうなるかも確かめたかったので参加してみました。

モッピーの画面はこんな感じになります。

無事に承認されれば44円分のポイントをゲットできます。ただ、1万円の0.4%は40円なんで、余分の4円はなんだろう?
普通のネットショッピングみたいに消費税分か??
ちょっと謎ですが、承認されれば分かるかもしれません。

ところで、昨日FANTASも新規募集案件の発表がありました。
抽選案件以外の利回りは4%を切ります。前回同様今回もクリック合戦参加をパスします。
前回はこの低利回りでもすぐにうまってましたが、今回はどうでしょう?
同じ不動産型クラウドファンディングの事業者が増えてます。選択できるという点では若干ではありますが投資家有利になってます。
今回の募集で苦戦するようなら、FANTASの利回りも再び5~4%に戻るかもしれません。そういう意味では注目してます。
でも多分すぐに埋まるんだろうな・・・

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト

CREAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました