※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

クラウドバンクに投資、SBISLは迷ってます

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

クラウドバンクで不動産担保型のファンドが募集されていたので、さっそく投資しました。
会社名からの検索ではヒットすることが出来なかったため、私にとっては借り手は匿名状態です。
(公開されている住所も貸しオフィスみたいだった)

ただ、不動産の担保価値がクラウドバンクの査定どうりならば、大丈夫じゃないかなという読みです。
ただ、会社名がヒットしなかったことが気に入らないので、少額に留めました。

もう一つクラウドバンクでは太陽光ファンドの募集もありましたが、利回りでは劣るものの担保の安心面をとって、この不動産型ローンファンドに投資しました。

SBISLでは大規模なファンドの募集がありますね。
パッと見はオーバーローンが凄いため無しなんですが、貸付先の会社は好感がもてます。

この会社は簡単にネット検索でヒットしました。バイオマス発電の実績はあるようですね。しかも同じ場所で。
さらに社長のブログもあり少しだけ読んでみましたが、熱そうな方ですね。

なくなってもいいやって気持ちでなら投資するのもありかなって思ってます。
当然、そんな気持ちでの投資ですから少額ですが、どうしようかな?
申し込み開始まで悩んでみます。

今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

クラウドバンク

SBIソーシャルレンディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました