※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

新しく2社に口座を開設予定

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

ソーシャルレンディングや不動産型クラウドファンディングで結構口座を開設してます。
ただ、現状満足に投資できているのが、CREALとクラウドバンクという状況。
投資していない状況は様々で、単純にクリック合戦に勝てないとか抽選で外れるというところもあります。
また利回りが自分の望む域にないとか、ファンドが納得いかないとかいうところもあります。
で、口座開設するのはただなんで、さらに2事業者に口座開設予定です。(事業者からすれば迷惑な話かもしれませんが)

一つ目は東証一部上場プロパティエージェントが運営の「Rimple(リンプル)」
こちらは予定というより申請中です。
まだ募集案件の詳細は発表されてませんが、期待できそうです。
1万円から投資可能とのことで、小額投資メインの私にはピッタリ。気になるのは利回りと人気具合でようか?
それらは最初の案件の募集がはじまればわかると思いますが、人気あるんでしょうね。

Rimple(リンプル)

ちなみにモッピー経由で登録すると250Pもらえるそうですよ。

2つ目は正月に大きなキャンペーンを実施していた「クラウドリアルティ」
キャンペーンは迷っているうちに終了してしまいましたが、ようやく重い腰を上げて登録してみる予定です。
今までのファンドをみてみると、1口は5万円なんですが、最低口数というのがあって、投資額自体はやや高額になりそう。
私にとっては敷居が高いかもしれません。また運用期間も長いのが気になります。
逆にいえば面白そうなファンドが出た時に競争になりにくいとも考えれます。これは大きなメリットかも。
敷居は高いのですが、CREALやSAMURAIでも30万円までなら投資してますので、出来ないことはありません。
ということで、開設予定です。



今回は以上です。

クリックしてもらえると励みになりますのでお願いします。
にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Rimple(リンプル)



コメント

タイトルとURLをコピーしました