※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

税金の無駄遣いだな

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

どれぐらい前のニュースだったかは忘れてしまいましたが、厚生労働省の統計が不適切な取扱いをしていたというニュースがありました。
その時はしっかりと新聞記事を読んだのですが、既に内容のほとんどは忘れてしまいました。
しかし、雇用保険の給付けに影響が出ることと、その対象期間に私は転職をしていたので自分も対象なのか気にしたことは薄っすら覚えていました。

昨日、雇用保険追加給付け対象者かもしれないので確認する為の書類を記入して返送してほしいとの通知が届きました。
その書類でもう一度確認をし、対象なら1400円程度の追加給付があるし、対象外ならば書類を送り返すとのとでした。

まあ、間違ったことをしていたわけですから、このような対処が起きるのは当然ですが、この費用って税金ですよね。
私のところに通知を送るための郵便代、送り返すための郵便代、色々な確認作業をする人の人件費等など。

間違えをしなければ使われることなかっ費用が税金。なんか納得いきません。
ずぼらな調査をした人の給料を差っ引いて費用に充てるなら納得いきますが、その人たちはしっかりと給料もらって、その給料は税金からでしょ。
ボーナスだってもらってるんでしょ。私の会社は業績が悪くて去年冬のボーナスは6万円ですよ。その人たちはいくらもらってるんですか?

こんな税金の無駄遣いをして、国にお金がないから増税しますとか、ほんとおかしな話です。
無駄遣いをするんじゃない!!

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました