※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【終了?】資金難

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

機能、CRE FundingとCAMPFIRE Ownersの口座開設が完了しました。
といってもCREの2号案件は利回りが低すぎて投資見送り、CAMPFIREのカンボジア案件も見送りを決めてます。

昨日は雨だったこともあり、今後の投資方針について再考してました。

日本株・・・・・・・・・・とりあえず忘れよう。
米国株・・・・・・・・・・少額づつ、時間を分けて買い増ししていこう。
FX(トラリピ)・・・・・少し資金を投入して、レンジを外れている3ペアのうち、1つを復活させよう。
FX(高金利通貨)・・・・ロスカットに気を付けながら現状維持。
ソーシャルレンディング・・新規投入は控えよう。

スポンサーリンク

コロナウイルスがきっかけとなって、世界経済が停滞し始めてます。去年初めから言われ続けてきたリセッションがついに来た気がします。
ソーシャルレンディングで新規投資は控えようと思ったのは、貸付先が倒産する可能性が高まったのではないかとの思いから。
不動産型にしたって、リーマンの時にバタバタ不動産会社が倒れたのを思うと、安泰とは言えないのではないかと思う次第。
短期かつ、利回りが高ければ少額投資するのもありかなと思うけど、太陽光なんかは一旦様子見が無難かなと思ってます。

今は元本変動がない恩恵を受けてますが、今後景気が悪化すれば、途中で逃げだせないというデメリットが牙をむく可能性は高いと考えてます。

日本株は優待目当てがほとんどの状態ですから、持っていることを忘れてこの危機をやり過ごすのがいいかなとの判断。
含み損がかなり増えそうですが、まあ仕方ないかなと。最悪は損切という手段がつかえるし。

米国株はブームに一番最後にのって、痛い目を見る適当投資家の王道を行ってます。
今後もどんどん下がる予想をしてますが、どこかの時点で世界で一番早く反転する期待があります。
しかし、底が分からない以上資金の分散投資でなんとかしていくつもりです。

トラリピは今日の午前な状況でもしっかりと機能してます。
そりゃ、含み損は鬼のスピードで増えましたが、利確もしっかりとしてます。
ただ昨日の時点では先に書いた通りレンジを外れているペアを復活させようと思っていたのですが、復活させるタイミングをつかむのが難しいかなと感じてます。
復活させるには当然資金がいります。追加する資金が欲しいのですが、資金難です。

高金利は今日の午前で焼き尽くされるかと思いました。結果的に午前の底でもトルコリラは4円程度、メキシコペソは1円程度の余裕がありました。
しかし、この程度はあっさりと行くことも考えられるので、資金を追加投入しました。
ただね、私の今の投資先の中で一番終了に近いとこにいる気がします。

さて、午前に高金利通貨に資金を追加したため、全体的に資金難です。
IPOの為に色々な証券会社に資金が分散してます。IPOをあきらめて資金を集約しないと資金難が解消できそうにありません。
資金難のまま乗り切るか、IPOをあきらめるか、しばらく悩みそうです。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました