※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【損切】トルコリラに白旗です

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨晩のニューヨークダウは2300ドルの暴落です。そして今朝の日経平均も1700円の暴落。
2~3年前の水準まで下げているそうです。米国株ブームで参戦した人たちは厳しい展開ですね。
私も含み損が毎日1カ月の給料分増えていってます。

昨日は米国ETFの一つを損切しました。先週からずっと迷っていたのですが、昨日の暴落が背中を押してくれました。
損切したのは「TECL / Direxion デイリー テクノロジー株 ブル 3倍 ETF」
テクノロジー系に3倍のレバリッジをかけて運用するETFです。
上がるときは3倍のスピードで、下げる時は3倍+αのスピードです。
下落時にホールドするものではないのですが、なかなか損切出来なかった。
10万円ほどで投資しましたが3万円になって返ってきました。
この決断の遅さが投資家としては致命的な欠点ですが、なかなか治せないですね。
機敏に動ける方々がうらやましい。

スポンサーリンク

さて、タイトルのようにトルコリラも損切しました。
ホールド予定だったのですが、他への投資資金がどうしても不足するということで、一番見通しが暗そうなとこを損切しました。

ビフォー

アフター

14万円ほどの損切です。上手くいかないですね。
18円台をキープしてくれれば、いい運用になると思って始めたのですが、スワップは減るしレートは18円をキープできないしと全く上手くいきませんでした。
まあ、適当にやってるからこんなことになるんですけどね。
この撤退で得た資金は「米国ETF」&「FXトラリピ」に適当に回す予定です。

そのトラリピですが、昨日も暴れてました。
昨日のブログを更新した時には103円台でレンジの下限を超えてしまったドル円ですが、夜にあっさりとレンジに戻ってきてくれて大暴れです。
2円なんて全く動かなかった最近の為替ですが、今は荒れまくってますね。2円なんてすぐに動く。
ということはあっさりとロスカットって可能性もあるので、注意が必要です。

とにかく、この暴風のような相場のなかで退場しないことを最大の目標にしてやっていきます。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました