※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【注目】SBISL「バイオマスファンド8号」

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

金曜日に出されたアメリカの非常事態宣言。その内容によって金曜日のニューヨークダウは1000ドルを超える上昇となりました。
また為替もドルが買われ104円台から108円台に上昇。
当然他の円がらみ通貨も上昇。損切したトルコリラは17円台に回復しました。

トルコリラチャート。赤丸が損切実施ポイント。見事な底での損切実施となりました。

こういうことには慣れている(>_<)

さて、17日にSBISLから「バイオマスファンド8号」が募集されます。
最初、前に募集された「バイオマスファンド7号」とほぼ同じ借り手だったので「7号」の予定されていた追加分かと思ったのですが別案件でした。
前に記事にしたのですが、この貸付先のバイオマス発電の実績十分です。
また社長のブログもあり、結構な熱量を感じます。

しかし、「7号」「8号」あわせて、110憶円の融資予定はどうなんだろうと疑問に思ってます。
貸付期間は当然長く、「8号」は33カ月です。現在の経済の混乱状況を考えると、ちょっと怖いですね。

現在の経済の混乱状況の影響か、「SAMURAI」や「CRE Funding」の現在募集中のファンドは集まりが悪そうです。
そんな状況の中14億7000万円の募集が「SBISL」の看板と7%の高利回りで、どの程度の時間で埋まるのか注目してます。

私は資金難から投資出来ませんので、見てるだけです。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SBIソーシャルレンディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました