※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【人気】Rimple初案件の倍率が高い

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨晩のニューヨークダウは反発したので、日経も上がるかなと思ったのですが午前だけでしたね。午後は大きく下げました。
私の評価額も午前中の+6万円から終わってみれば-6万円と変わってました。

為替もオセアニア通貨の下げが全く止まりそうにもありません。ついでにメキシコペソも。
トラリピは今日も1万円ほどの実現利益を出しているのですが、オセアニアの下げの勢いの前には焼け石に水状態です。

ところで、なんか現金で12000円ほどのバラマキを日本政府は考えてるようですね。
消費を促して、経済を回そうって考えのようですが、やるならこれくらいやらないと効果ないような気がします。

お探しのページが見つかりません。 - Yahoo! JAPAN
指定されたページは削除されたか、移動した可能性があります。 - Yahoo! JAPAN

領収書を付けて期日までに報告しなければ没収ということで、100%消費に回りますね。それに対して日本政府のやり方ではほとんど消費に回らない気がします。
12000円では現実的な消費としては外食ってことになりそうですが、現在コロナの影響で外食を控えてるひとならコロナ騒動が収まってからにしようかと考えるのが自然かと。
それでは、消費が増えませんから経済は回りません、結局はムダ金を使っただけとなりそうです。
そんなバラマキをするぐらいなら、消費税を期間限定で0にするとかの方が効果抜群だと思うのですが。
消費が落ちて消費税の収入がないのなら、消費税を0にして消費税収入がなくなっても同じことだと思うのですけどね。

スポンサーリンク

さて、本題。
いよいよRimple(リンプル)で初案件の募集が開始されました。
利回り10%のお宝案件とあって私が応募した時には650%になってました。
正直、今の状況で新たに不動産型クラウドファンディングやソーシャルレンディングに資金を回すのもどうかとは思いましたが、多分抽選で落選だろうとの思いで10万円で応募しておきました。
2回目以降は多分利回りの低下が予想されます。今の状況では4~5%でも投資しようかという気にはなれませんが、どれくらいまで下げてきますかね。

4~5%でも投資する気になれないのは、リートの存在があるから。
もう6%以上がゴロゴロ。確かにまだまだ価格は下がっていくかもしれませんが、長期ホールドすればキャピタルだってねらえるわけで、私的にはそちらに魅力を感じます。
比べること自体おかしいかもしれませんが、2.5%で募集された「CREファンド」に投資するより、現時点で6.55%の「CREロジスティクスファンド投資法人」に投資するほうが私の好みです。
こんな考えだから資産が溶けまくるのでしょうね(笑)

そういえば、本日LENDEXで初めて投資した107号ファンドが償還されました。
もともと運用期間1カ月の短期案件でしたが、その案件が早期償還となりました。
こんな短期間で600円程度の利益がだせたので、満足です。早速出金しました(笑)

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Rimple(リンプル)

LENDEX

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました