※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【変更】LENDEX123号に投資

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

日経平均、ニューヨークダウ共に続伸です。底を打ったのでしょうか?
もう少し下落する&下落状態が長期化すると思っていただけに大きく買い増し出来ませんでした。
残念ながら、やはり私には機敏に相場のトレンドを見ることは出来ないようです。
ただ、まだ2番底の可能性もありますし、上昇相場になったらなったで今まで通りの定期買い付けをして行けばいいので、あきらめて淡々と投資していこうと思います。

さて、バーゲンセールの株を仕込もうと色々なところから資金を終結させていましたが、これで方針を変更し少し様子見となりました。
実はLENDEXのデポジット口座には先日償還された2万円が出金せずにのこってました。
そこで、まだ募集額の半分程度しか埋まっていない123号に投資しておきました。

この123号は担保付き案件ですが、その担保は先日償還された107号と同じものです。
107号募集時には買い手も決まっており売買契約まで進んでいた状態だったのですが、その契約が停止になったようです。
そこで107号では担保設定していなかった物件に担保設定をつけての募集となりました。
LENDEXの他の案件と比べ、期間が12カ月と長く設定されており、また利回りも8%と低く設定されてます。
そして、今回の混乱時期での募集なので、集まりが悪いと推測されます。

しかし担保物件は都内のマンションですし、開示されている借り手の財務状況も悪くはありません。
普段の生活はまだまだ厳しい状況が続くと思いますが、マーケットは持ち直しつつあります。
となると、現金化されていた資金が行き場を求めて動き出すはずです。
となれば、担保物件が売却出来る可能性も高いと思えて、比較的堅い案件なんではないかなと思ってます。
大きく投資しないのは、株価の2番底を期待しているから(笑)

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

LENDEX

コメント

タイトルとURLをコピーしました