※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【比較】WealthNaviとTHEO

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

今週末、東京は外出自粛要請ですね。木曜日はこの発表で日経は大きく下げましたが、金曜日は上昇しました。
一方ニューヨークダウは木曜日過去最悪の新規失業保険申請件数だったにも関わらず大きく上昇、そして金曜日は大きく下降。
私のような能なしには全く訳の分からない相場になってます。タイミング投資は無理ですね。淡々と買い付けます。

昨晩は米国株ETFの「VTI」「VGT」をそれぞれ5万円分買い付けました。
スポット買いではなく、月末から月初にかけて行っている定期買い付けです。
もう一つ「SPYD」にも指値をいれておいたのですが、上手くささりませんでした。これは来週買い付けします。

さて、手数料の高さからいつかはやめようと思っていたロボアドバイザーですが、暴落に巻き込まれてしまいました。
放置していたのですが、久々に現状をチェックしてみました。

見にくいですが、上がWealthNavi、下がTHEOです。

投入金額がすくないので、絶対的金額ダメージは少ないですね。
開始時期が違うので簡単には比較できませんが、WealthNaviの方が優秀そう。
構成されている銘柄(ETF)もWealthNaviの方がなじみのある銘柄ばかりなんですよね。

ということで、私がどちらかを勧めるのならWealthNaviですかね。
しかし、私の本音としてはロボアドバイザーは手数料が高いからおすすめできないです。
さらにつけくわえるなら、普通に大手ネット証券で米国ETFを直接買うかそれが面倒に思えるなら「楽天VTI」や「SBIS&P500」といった投資信託で良い

まあ適当投資家のいうことなので、適当に聞き流してもらえれば十分です。

今回は以上です。

励みになりますのでクリックお願いします

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました