※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報】楽天UN-LIMTでショックの後に歓喜

未分類

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

米国も欧州もコロナウイルスは終息に向かい始めているようですね。日本だけが取り残された感じ。
外出自粛に強制力もなければ、従っても補償もない。政府は終わってますね。
おとなしい国民だからいいけど、政府にたいして暴動がおきてもおかしくないレベルの対応ですよね。
一度、政府にたいして暴動が起きて、政治家に危機感持たせたほうがいいのでは?と出来もしないことを妄想してます。
こんなこと書くと捕まるかな?ブログが更新されなくなったら、察してください。(笑)

さて、水曜日からサービスが開始された楽天UN-LIMT。水曜日に頼んでおいた端末が届きました。
2台目のスマホで、自分でセットアップするのは初めての経験。四苦八苦しながら、なんとか使える状態になりました。
最新機器についていくのが大変な世代に仲間入りしたのを痛感しました。

水曜日は皆がセットアップしようとしたせいか、色々と不備がありました。
自分の自宅の電波状況を確認しようとしても、アプリには情報が反映されない。
いつまでも準備中・・・
電話アプリはログインしようとすると、ログインできない。つまり電話がかけれない。
まあ、当面はサブ機としての利用だから、初日は放置することにしました。

二日目の木曜日、さすがに混む状況ではなくなったのか、電話アプリは簡単にログインできました。
その内に、嫁に電話してクリアに聞こえるかを確認したいと思ってます。
ショックをうけたのは、自宅はエリア情報マップでは完全に楽天電波圏内だったのですが、実際にはパートナー回線エリア。
2Gまでしか使えないじゃないかとショックを受けました。楽天UN-LIMT、用無しかな。

しかし、そのあとで歓喜となる情報を発見。
なんとパートナーエリアでの使用制限が2Gから5Gに4月後半から変更になるとのこと。
さらに、5Gを超えたあとでも最低速度として1Mbpsで無制限につかえるらしい。

私は毎月10Gほど使ってますが、そのほとんどが閲覧行為。そんなにスピードは必要ないので、これは実用に耐えるかもしれないと思ってます。
本格的に使いだすのは、携帯ケースが届いてからになりますが、楽しみにしてます。

おまけとして、悲劇を一つ。
前のスマホは充電器がついてませんでした。今回のは充電が初のType-Cということで、充電器を購入しました。
が、付属に充電器がついていた・・・ムダ金を使ってしまいました。トホホ・・・

今回はいじょうです。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました