※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【報告】先週のソーシャルレンディングのあれこれ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近は日経もニューヨークダウも上昇基調。思ったほど低迷が続かなかったということで株関係は満足に買えなかったですね。
Jリートと米国株ETFを少々買ったぐらい。全部で50万円ほどしか投資できませんでした。
また、為替も一時期のように激しく動かなくなってきました。
こちらも少し資金を投入してトラップを増やしてみたのですが、効果は限定的でした。

まあ、適当な投資なのでこんなものですかね。
これで2番底へ落ちることがなくなれば、生き残ったということでを「良し」と思うしかありませんね。

さて、先週の私のソーシャル関連のあれこれを。
8日の水曜日にPocket Fundingの沖縄中部ファンド25号に2万円の投資をしました。
最近口座を開設したばかりで、初めての投資となりました。
利回り7%の比較的堅そうな案件と思い募集開始時にPCの前で待機してました。(夜勤だったので可能だった)
人気になると思っていたのですが、拍子抜けするぐらいあっさりと投資できました。
満額まで結構時間がかかっていましたし、同じ内容で現在募集中の2次募集も苦戦気味なので、人気案件ではなかったようですね。

翌9日の木曜日にはSAMURAI FUNDから初の分配金をもらいました。
その額は2511円。意外に多く感じました。キャンペーンで頂いた1000円を合わせると3511円。
これに少々お金を足して1万円にして現在募集中のファンドに投資するか、全額出金して他のことに回すかを現在検討中です。
現在募集中のファンド、最終貸付先がおそらく同じ1号2号と合わせて3憶9千万の貸付ですが、貸しすぎかなと思う反面年商50憶なら問題ない気もしてます。
物流関係ということで、コロナの影響も限定的かなともかんじられますし、比較的堅い案件のように思えてます。
利回り7%も魅力的なので、最終的には投資することに決定しそう(笑)

またこの日プレリートファンドか最終の分配金が投資口座に移動になったので、出金手続きをしました。
これでプレリートファンドからは卒業です。

スポンサーリンク

続く10日にはRimpleからリアルエステートコイン1000円分が付与されました。
これでリアルエステートコインは1万円分となりました。
週明けにはシークレットファンドの内容がわかるはずです。
まあ、見る前から投資申し込みするのは決定事項ですが、あとはいくら投資するかですね。
といってもこのファンドもどうせ抽選になるでしょうから、厳しい戦いになりそうです。
シークレットファンドに外れたら、2号ファンドってことになるでしょうが、そこまでいくと利回りからあまり美味しくないので、エステートコイン換金目的の投資になりそう。

また同じ日にCREALからは第1号ファンドであった、「ホテルアマネク浅草吾妻橋スカイ」の現状報告がありました。
前回の運用月次レポートの時にも分配金はコロナの影響を受けない旨のアナウンスがありましたが、今回はそれをより強調し投資家に安心を与える内容の報告となってました。
コロナ騒動の中では一番情報を発信してくれているので、信頼感は増しました。
次の保育園ファンドも少額ですが投資してみようと思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SAMURAI FUND

Rimple(リンプル)

CREAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました