※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【分配】オーナーズブックからの分配金

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

コロナの話題ばかりですが、米国で治験薬レムデシビル投与の結果が良かったとの明るいニュースがありました。
まだ、慎重に効果を見極める段階だそうですが、はやく薬が出てくれることを願うばかりです。
株式の方はこのニュースを好感して、週末はあげました。
下落時に大きく買えなかったことは残念ですが、それなりに資産の評価額の方は戻ってきました。
ただ、まだまだ2番底の可能性がなくなったわけではないので、引き続き警戒しながらの投資となりそうです。

さて、オーナーズブックからの分配及び元本償還がありました。
オーナーズブックは4半期ごとの分配ですので、今年2回目となります。
分配金総額(税引き後)は3025円でした。
私はオーナーズブックは投資時のクリック合戦に勝てないことから撤退方向で進んでいます。
今回は「渋谷区レジデンス素地第1号ファンド第1回」が償還されました。残る投資案件は4件となってます。
一番最後に償還を迎える予定の案件は「大阪市中央区ホテル素地第1号第1回」で2021年4月予定ですから、まだ1年はお付き合いが続きそうです。

さて、話はかわりますが、先日応募したRimpleのシークレットファンドは最終的に6790万円の募集にたいして、約5倍の3億5300万円の応募があったようです。
抽選、かなりヤバそうです・・・・
そんなRimple、通常募集の2号案件「Rimple’s Selection #2(クレイシア秋葉原)」の募集が開始されました。
利回りは5%と落ち着いたものになってます。
Jリートの平均分配利回りが5%を切ってきているので、投資価値は十分ありそうです。
しかし、今回も既に募集額の倍の応募があるため、抽選が厳しそうです。人気ありますね。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました