※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】原油先物マイナスって

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

いや~、知りませんでした、原油先物ってマイナスでも取引されるんですね。
NY原油先物5月限の終値が305.97%暴落で1バレル-37.63で終了したようです。
史上初だそうです。

ぶっちゃけ、意味がわからなかったので、ちょっと記事を拾ってみました。
まだ、マイナスになる前の記事です。

原油価格暴落でも買い手不在の理由、もはや価格の問題ではない(小菅努) - エキスパート - Yahoo!ニュース
NY原油先物価格が急落ではなく、暴落している。受け渡し期間が最も短い期近物(5月限)は、4月17日終値が1バレル=18.27ドルだったのに対して、週明けのアジアタイムには15.00ドルの節目を割り込み

世界的に外出禁止になっているのはニュースで知ってましたが、まさかここまで原油需要がなくなっているとはね~。

さて、今のところの私の投資への影響限定的で、ニューヨーク市場が500ドルほど下げたので米国ETF資産評価の減少した程度。
その程度の減少はもはや慣れている(笑)
為替は思ったほど動いてないのです。こんな事態になったら思いっきり産油国であるカナダドルやメキシコペソが動くと思ったのですが、そこまでは動いてません。
イナゴで買ってみたNFNOMURA原油 (1699)は朝にならないとわからないですが、どうなるんですかね?
掲示板では6月限に乗り換え済みみたいなことかいてありましたが、変な意味で今日の市場の開幕が楽しみ。
まあ、全損しても10万円なので、トラストレンディングとかトルコリラでのダメージよりは全然ましかと。

ところで、今回の原油価格崩壊の元を作ったロシアやサウジは思い描いていた結果なのかな?
多分アメリカのシェールガス会社つぶしが目的だったと思うけど、どうなんだろう?
そういえば、株価も2番底がくるかもしれませんね~。
2番底でおわればいいけど、もっとひどいことになるかも。
あんまり考えるのはよそう・・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました