※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報】FUNDINNOで募集中のFesbase、目標達成

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

最近、ヤフーニュースのパチンコ屋関連ニュースのコメントを見てると、ちょっと怖さを感じます。
営業自粛した方がいいとは私も思いますが、最近のコメントは「営業していることが悪、見せしめに吊るしあげろ」みたいのが目立ちます。
店側も営業しなければ食べていけないという反論もあり、本当にそうならば営業は仕方ないこと。
むしろ、自粛要請にしたがったところに手厚い補償をしない国や自治体が悪い気がするのですが。
行き過ぎた正義が横行しているようで、ちょっと怖いです。
今、パチンコ店を非難している人たちって、もし自分の勤めてる会社が倒産とか会社に解雇されたとき、どういう反応するんですかね。

スポンサーリンク

さて、先日記事にした「Fesbase」ですが、本日よりFUNDINNOで募集したところ、順調に資金が集まったようです。
その記事はこちら。

【応援】FUNDINNOで募集される株式会社Fesbase
ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。 今回は4月26日からFUNDINNOで第2回目の募集をかける「株式会社Fesbase」の応援記事です。 なぜ応援記事を書くかといえば、私が第1回目募集の時に投資した...

この記事を書いている段階で目標額の倍近くの応募がありました。
目標額約700万円にたいして、約1400万円の申し込みがあります。上限は約2800万円なので上限の約半分まできたことになります。
正直言って、この時期にメインが外国人観光客向けの外食産業紹介なので、ここまで資金の集まりがいいとは思ってませんでした。
既存株主としては、なんか自分が評価されたみたいで嬉しいです。
もっとも、金欠気味な私は今回の投資は見送ってますが・・・m(__)m

FUNDINNOで募集されるベンチャー企業への投資は当然ハイリスクなわけですが、今回のように自分が投資した会社が2回目の募集時に評価されることも楽しみの一つと思えました。
もちろんハイリスクなので余裕資金で行うことが大前提ですが、会社が成長するのを共有できると楽しみな点では面白い投資かなと改めて思いました。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

FUNDINNO(ファンディーノ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました