※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報】CREALの分配とクラウドバンクの償還

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

先日、メキシコペソに悲観している記事を書きましたが、原油価格上昇につられて、メキシコペソも上昇しました。
4.4~4.5円台に復帰して一安心です。不思議なもので、下からこの値段に上がるとホッとしてます。
上からこの値段になった時は悲観してました。同じ価格帯なのに、この感じ方の落差。
この辺りが適当投資家の感情なんでしょう。

さて、本日は月末。
ということで、CREALから分配金をいただきました。税引き後の2790円が分配金として、デポジット口座に入金されました。
CREALは同じ楽天銀行を利用していても、手数料が発生しますので、分配金はこのまま放置です。
次の大型ファンドが募集されたとき、この分配金に投資するのに足りない分を入金して投資する資金にします。

また今日はクラウドバンクからも償還がありました。
運用中の太陽光発電案件の一部が償還されました。
対象のファンドには20万円を投資してましたが、半分近い、約10万円がもどってきました。
現在、クラウドバンクでは目ぼしい案件がありませんが、こちらもしばらくはこのままにしておこうと思います。

本日、FANTASから新ファンドの予告がありました。
区分マンションで利回り4%の案件が2件、空き家再生で利回り7%が2件となってます。
久しぶりの空き家案件ということで、参戦してみようかと思ってます。
また区分マンション案件も利回り4%なら参加しても面白いかなと思ってます。
いずれにせよ、運よく投資できたら、クラウドバンクの資金をこちらにまわすのも有かなと思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

CREAL

クラウドバンク

FANTAS funding

コメント

タイトルとURLをコピーしました