※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】FX 4月の状況報告

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

4月は為替の動きが穏やかになりました。おおきく上昇するわけではなく、下がりきったところでの停滞となりました。
含み損が一向に減らない苦しい展開が続いてます。

高金利通貨でのスワップ運用はLIGHT FXでのメキシコペソのみで継続中です。
現状はこんな感じです。

3月の状況報告時に比べさらに含み損が拡大しました。
まあ、4月は原油が散々でしたので、産油国のメキシコペソも売り圧力が凄かったということです。
こんな状況の中、すこしでも回復させようと、裁量トレードも少し実施しました。
手動トラリピと呼ばれる方法をお試し感覚でおこなったものです。
その結果がこちら。

4.40と4.44で買い注文を、そして同時に4.43と4.47で売りの注文をだしておきました。
決済されたら、また同じ注文をだしておく。これだけのシンプルなものです。
一応4回決済されて、1200円+スワップ分が実現利益となりました。まあ、焼け石に水状態ですが・・・
しばらくはこの手法を用いて少しづつ実現利益を出していこうと考えてます。

次にマネースクエアのトラリピです。
口座状況と実現利益は以下の通り。


含み損は前回報告時からやや減って約89万円。実現利益は約6万円という結果でした。
ここにきてマイナススワップのペアであるAUD/USD、NZD/USDの二つを再び損切して撤退することを検討してます。
今までは耐えてきましたが、マイナススワップはやっぱり精神的によくない。
レンジを外れているのでなにも利益を生まずに1カ月で約1万円の損失を生み出す・・・・
ちょっと限界ですね。
5月はトラリピの設定を少しいじろうと思います。その結果少しでも好転してくれればいいと思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

レイダーズ証券【LIGHT FX】

マネースクエア

コメント

タイトルとURLをコピーしました