※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲報】また損切だよ

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

前回のFXの状況報告で少し書きましたが、本日AUD/USDとNZD/USDの2通貨ペアを損切しました。
この2通貨ペアはポジションを多く持った状態でレンジの下抜けをしていました。
いずれは戻ってくると思っていたのですが、先週末に上昇傾向だったのが跳ね返されて下げに転じた状況を見て諦めることにしました。

この2通貨ペアは「買い」がマイナススワップになっているので、持ち続けるだけで損が増えていきます。
また、マネースクエアのトラリピの特徴としてプラススワップは小さく、マイナススワップは大きいというのがあります。
その為、保有ポジション数では圧倒的にプラススワップが多いのですが、毎日マイナススワップが積みあがっていく状況になってました。

先週のマイナススワップの増加が約2000円。
今、トラリピでの利益幅を200円と設定しているので、10回は決済がないとペイ出来ない計算になります。
3月のように相場が大きく動き回っていれば、全然問題ない回数ですが、最近は相場が落ち着いた動きとなっており、この回数は重荷にかんじてました。

以上のことから損切を実行しました。
約20万円の損切です。

去年、一旦この2通貨ペアは撤退した、再び再開した経緯があります。
結局その判断は間違っていたことになりました。辛いな~。

損切したので、このように変化しました。

クロス円ばっかり(笑)
ただ、EUR/JPYは売り設定なので、それなりにバランスが取れてます。
2通貨を損切したので、やや資金的に余裕がでてきたこともあり、今のところ好調なEUR/JPYにトラリピを追加しました。
設定レンジの一部分だけですが、トラップ間隔を狭くしたので、その分決済回数が増えて利益を生み出してくれると信じてます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました