※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】CRE物流ファンド

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

コロナを抑え込んむのに成功したと言っていた中国や韓国、それにドイツで、再び感染拡大の兆候があるとのこと。
ワクチンが本格的に出来るまでは、緊急事態宣言が解除されても、自己防衛は気を抜かない方がよさそうです。
致死率でいえば、自分も決して油断できる年代ではないので、気を付けていきます。

さて、昨日募集があった、「CRE物流ファンド4号」ですが、無事に投資することが出来ました。
このシリーズ、利回りが3%なので、私の考えでは「無し」なんですが、今回はキャンペーンで1%の上乗せがあり、実質4%ということで投資しました。
投資額は5万円で、プレリートファンドで運用が終わった分をこちらに使いました。
デポジット口座が同じGMOあおぞら銀行ということで、資金の移動にかかる手数料が無料というところが良いですね。

スマホで投資しましたが、あっさりと投資出来ました。
その為に「人気になってないのかな?」と思いながらその時は操作を終了しました。
その後、他の方のブログでしったのですが、瞬間蒸発だったようですね。
そんな人気案件によく投資出来たな~と思ってます。

不動産関係のソーシャルレンディングに投資する時、よく比較するのはJリートです。
Jリートは最近、コロナショックの落ち込みを急ピッチで回復してます。
Jリート全体の平均利回りが昨日は4.59%。ただし、ホテル系や商業系、総合型でそれらを多く含んだものが利回りを上げてますから、物流系はもう少し悪くなります。
CREロジスチックスファンド投資法人は5月11日時点での利回りは4.14%。
その数字を比較対象として考えると、今回のファンドは全然ありだったわけです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

CRE Funding

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました