※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【外貨預金】こんなギャンブルはいかがです?

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日の話ですが、通勤途中にあるパチンコ屋が店を開けてました。
まだ、私の住む愛知県は休業要請中だったと思うのですが、店の経営が苦しいということで開けたのでしょうかね。
しかし、駐車場はガラガラ(笑)
色々と報道されていたような行列ができるようなことはなかったと想像されます。
まあ、私が二度と行かないと誓ったような店なので、普段から駐車場は混んでいません。
通常営業ってとこです。経営者、あてが外れたんじゃないかな。

さて、今「auじぶん銀行」で外貨積み立てキャンペーンを行ってます。
3カ月連続で、毎月合計5千円以上の積立で1000円プレゼントというものです。
(2020年5月31日までにエントリーが必要)

外貨預金は「預金」と名前がついてますが、「預金」ではなく「投資」です。
しかも一般的には魅力に欠ける投資です。
預入時と払い戻し時には違うレートが適用されますので、全然為替相場が動いていなくても損します。
そして、その幅は一般的にFXのその差より広くとられてます。
その為いくら高利回りであっても、初めてしばらくは為替の動きによる援護がない限りは損する仕組みです。
また「預金」と名前がついていても預金保護制度の対象外ですので注意がひつようです。

ただ、今回の場合1000円のプレゼントがあります。
仮に米ドルで積みたてるとして毎月最低額5000円を積み立てた場合、3カ月で15000円。
この金額程度では為替が5円不利な方に動いても1000円以上になりませんので、プラスで終わる可能性が高いです。
つまり、高確率で資産が微増する(笑)

もちろん、3か月後に為替がどうなってるかの予測は難しく、5円程度の動きでない場合も考えられます。
その場合には損する可能性もあります。
しかし、FXで高レバリッジをかけるわけではないので、損失も少なくて済みます。

ギャンブル感覚で利用してみてはどうでしょうか?

ちなみに先日、メガバンクのUFJ銀行でも似たようなキャンペーンをしてました。
その時は私は参加して、みごと勝利しました(笑)
今回のキャンペーンも参加する気でいます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました