※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【分配金】SBISL、SAMURAIFUND、PocketFunding

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日、行きつけのパチンコ店が営業を再開したかどうかの確認をしてきました。
愛知県は未だパチンコ店は営業自粛要請対象なんですが、業界大手の「マルハン」をはじめ多くの店が昨日15日から営業を再開してます。
しかし、行きつけの店が再開したというニュースはない。
行ってみたら、いまだ営業自粛中でした。

行きつけの店の運営会社はもともと愛知でパチンコ部品を作っていたメーカー。
最近ではパチンコ店に併設して、温浴事業(スーパー銭湯)や飲食事業も行っております。
温浴事業は15日から営業を再開しているので、パチンコが再開していないのは、県の要請に従っているからでしょう。

パチンコ屋は全体的に衰退気味なんですが、最近でも新店舗をオープンさせていたりして、結構体力があるんでしょうね。
一般的には、体力がある店は客にも還元すると思うので、今後もメインで行くホールにしたいと思います。
こうやって、優良顧客(カモ)になっていくんでしょうね。

さて、ここ数日でSBISL、SAMURAI FUND、PocketFundingから分配金を受け取りました。
SBISLからは税引き後586円。
SAMURAI FUNDからは税引き後1370円
PocketFundingからは税引き後24円

投資額自体が他のブロガーさんに比べると圧倒的に少ないので分配金も圧倒的にすくないです。(笑)
投資額はSBISLが1案件で約10万円、SAMURIFUNDが1案件30万円、PocketFundingが1案件2万円です。
このうち、SBISLは今後撤退予定、SAMURIFUNDは今の案件の終了までは様子見を決めてます。
PocketFundingはちょっと失敗したこともあり、今後どうするか検討中です。

失敗したというのは、出金手数料をなぜか無料と勘違いしていたこと。
今のペースの分配では出金手数料分まで分配金をもらうのは数年かかることに・・・・
なんで、そんな勘違いしたのだろうか・・・

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Pocket Funding

SAMURAI FUND

SBIソーシャルレンディング

コメント

タイトルとURLをコピーしました