※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【朗報】RimpleとFANTASの新規案件

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

不動産型クラウドファンディングでは新鋭のRimpleと古参のFANTASから新規案件の発表がありました。
(Rimpleは正確には詳細情報公開になります)

まず、Rimple。
建物は2号案件と同じ建物。その中の3区分を個別案件とせずに、一つにしたファンドになります。
出資総額1憶3650万円のうち、劣後出資分を除いた9555万円の募集です。
今回も大口の場合は部分当選があるとのことです。
その他の細かい内容は私が書くよりRimpleのHPを見てもらった方が正確でしょう。

【公式】Rimple(リンプル) - 1口1万円から始める不動産投資型クラウドファンディング
Rimple(リンプル)は不動産投資型のクラウドファンディングです。Rimple(リンプル)では東証プライム上場グループ企業のプロパティエージェント株式会社が運営しており、1口当たり1万円から少額から投資できるので、不動産投資初心者の方でも安心して投資ができるのが特徴です。東京23区のマンション投資に強いプロパティエー...

大口の部分当選はシークレットファンドや2号案件でも採用された方法です。
ただ、シークレットファンドでは私や他にも何人か部分当選した方を確認しましたが、2号案件では確認出来てません。
「部分当選となる可能性がございます」という表記ですから、部分当選となるとは限らないようです。

私の勝手な推測ですが、公平な抽選ではなくて、今まで投資していない新規の方が優遇されるのではないでしょうか?
ただ、今回は規模が大きいので当然既にRimpleで投資経験があっても当選する可能性はあると思ってます。

今回、利回りが4.6%と1号や2号、シークレットファンドには劣りますがそれでも十分に魅力的な数字だと思います。
当然、参加します。
問題は申し込み金額です。
より多くの金額を投資したいのなら、部分当選になる可能性も考えて多めに申し込みたい。
でも、全額当選ならば、その投資資金は全部投資しなければならない。悩ましいところです。
私は10万円での申し込みを考えてます。
色々考えてはみましたが、私にはこのくらいの金額がよさそうです。

スポンサーリンク

今日はFANTASからも新規案件が発表されました。
FANTASの「売り」でもあるい空き家案件が2件と区分マンションが4件です。
今回は運用期間も利回りもそれぞれの案件で異なります。
空き家の25号が利回り7%で運用期間365日、26号が利回り8%で運用期間270日です。
また区分は73号、74号が利回り4%で運用期間242日、75号は利回り4.5%で365日、76号は利回り4%で期間151日です。
こちらも詳細はFANTASのHPからどうぞ。

新しい不動産投資の形│ファンタスファンディング
1口1万円から投資可能、オンラインで完結可能な新しい不動産投資の形。クラウドファンディングで誰もが気軽に参加可能なマーケットの創造を。

一気に6件の募集ですから、人気の集中しそうな空き家や区分の75号をパスすれば投資できそうですね。
でも、今回は空き家にチャレンジしてみようと思ってます。
毎回瞬殺なので厳しいとは思いますが、チャレンジです。
ただ、前回の募集時も募集開始時間までスマホを触れませんでした。
今回もその可能性が高いためスマホを触れた時には全て終わってる可能性もありそうです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

Rimple(リンプル)

FANTAS funding

コメント

タイトルとURLをコピーしました