※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【初心者向け】LENDEXが動画を公開

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

私は職場へは自家用車で通勤してます。
最近、あきらかに対向車のドライバーのマスク着用率が下がってます。
4月ごろは9割ぐらいの対向車のドライバーがマスクを着用してましたが、今は3割ぐらいかな。
緊急事態宣言が解除されたことによって、コロナウイルスに対する警戒感が弱まってきてるのかなと感じてます。

まあ、通勤時の車は運転手一人ということが多いので、それほど問題はないでしょうが、車を降りてもそのままマスクをつけないということは避けた方がいいと思います。
いつ、再びコロナが大流行するとも限りませんので。

スポンサーリンク

さて、LENDEXがソーシャルレンディングの紹介動画をアップさせました。
初心者でもソーシャルレンディングのメリットがわかりやすく紹介されてます。
すでに、ソーシャルレンディング投資している人には必要のない動画ですが、ソーシャルレンディングに興味を持ち始めた人にはとても役に立つのではないでしょうか。

また今まで気が付かなかったのですが、5月からLENDEXのHPでブログがはじまってますね。
第1回がソーシャルレンディングの仕組み、第2回がリスクの説明、第3回が利回りについて。
ソーシャルレンディングの基本を発信してます。
この辺り、初心者に優しいソーシャルレンディング業者をめざしているのかなと感じます。

LENDEXは今となっては珍しい利回り10%なんて案件もどんどん出してきます。
今まで問題をおこした事業者は10%台の高利回りが多かったことから、今でもLENDEXには警戒している投資家もいます。
私も、過去に高利回り業者で痛い目にあった経験から警戒感は持ってます。
しかし、ここの高利回りは魅力的・・・・
そんなわけで、少額の投資をしてます。

いまのところLENDEXでは問題が発生してません。
LENDEXでは不動産担保付き案件と担保無しの案件があります。
不動産担保付き案件の方が利回りはさがりますが、不動産担保の案件では自社と第三者の評価で低い方の評価額の80%までしか融資をしないという点で安心感があります。
こういう案件なら投資を継続していきたいと思ってます。

LENDEXの動画はこちら

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

ブログはこちら

LENDEX blog

口座開設のアフィリエイトリンクはこちら(笑)

LENDEX

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました