※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【当選】Rimpleからメールを2通頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、5月27日にRimpleの3号案件、「Rimple’s Selection #3(クレイシア秋葉原)」の抽選結果の発表がありました。
私はこの案件に当初10万円で申し込みましたが、締め切りが近づいた時に30万円で申し込み直しました。
2回以上の応募は最後の応募が優先され、それ以前の応募は自動的にキャンセルされる(通知とかはない)とのことだったので、特に気にしてませんでした。
そんな私の元にRimpleから2通のメールが到着しました。

1通目

タイトル:【Rimple】応募結果のお知らせ

内容

日頃より、「Rimple」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

「Rimple’s Selection #3(クレイシア秋葉原)」につきまして、予定応募金額以上のご応募を皆様よりいただきました。

厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。

■応募いただいた内容
応募ファンド名:Rimple’s Selection #3(クレイシア秋葉原)
応募口数   :10口
応募結果   :落選

ご希望に添えず大変申し訳ございません。
また次回のご応募をお待ちいたしております。

2通目

タイトル:【Rimple】出資応募当選のお知らせ

内容

日頃より、「Rimple」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

厳正なる抽選を行いました結果、〇〇〇〇〇様が出資応募にご当選されましたことをお知らせいたします。

■当選内容詳細
ファンド名 :Rimple’s Selection #3(クレイシア秋葉原)
応募口数  :30口
残高コイン :0コイン
出資金額:300,000円

 

1通目を見た時は「ああ、やっぱり外れか」という感想。
ただ、応募口数が10口となっていたことで、システムエラーかな?という気もしてました。
その後、2通目があることに気が付いて、当選したことを知りました。
あやうく見逃すところでした。

どうやら何度も申し込むと申し込んだだけ結果のメールがくる仕組みのようです。
うっかりと当選メールを見落とす可能性もあるので、このあたりは改善されることを望みます。

ところで、RimpleはテレビCMを流すそうです。
会員集め、しっかりと行ってますね。
気になるのはポイントサイトでも広告を出している点。
モッピーでは新規無料会員登録完了で300pとなってます。
当然、かなり人気となってます。
そりゃ、ポイ活の方からしたら、登録だけで300円。こんなおいしい話はありません。
口コミも537件も集まっている。この数、結構凄いですよ。
ただ気になるのは10代、20代の口コミが比較的多いこと。
この中で投資まで行く人はどれぐらいなんでしょうかね?
なんとなく、経費の無駄のような気がしますが(ポイ活してるお前が言うなというツッコミは不可)数打って、若い人に興味を持ってもらおうという戦略なんでしょうか。
若い人の中から、将来本格的に不動産投資を手掛けて、その時に自社の物件に興味を示してもらえれば大丈夫というスタンスかな。
超長期的戦略だとしたら、そこまでじっくりと待てるあたりが、さすが、上場企業と思ってしまいます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

モッピーへの登録はこちらから

モッピー!お金がたまるポイントサイト

アフィリエイトリンクはこちら
Rimple(リンプル)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました