※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資実行】LENDEXとPocketFunding

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

体調が悪いです。風邪とかではなくて、とにかく眠い。
寝不足で眠いとかのレベルを超えてます。
日中、立ちながらふと気を緩めるとウトウトしているとか、車を運転していると信号待ちで一瞬眠っているとか・・・
昨晩も6時間ぐらいは寝てるのですが、今、このブログを書きながらも猛烈に眠い状態です。
ブログを書き終えたら昼寝しよう。

さて、先週は抽選で当たったオーナーズブックとRimple以外にもLENDEXとPocketFundingに投資をしました。

LENDEXは一部担保付きの144-1号に2万円を投資しました。
利回りがLENDEXでは低めの7%の影響の為か、クリック合戦になることもなく、すんなりと投資できました。
この案件は担保付きですのでLENDEXでは低めですが、7%という利回りは十分な高利回りと考えてます。
またこのファンドと同時に募集された144-2号があるのですが、そのファンドより優先的に返済を受けれるので安全性は高いと思ってます。

LENDEXでは、現在4万円の運用をしてますが、これで6万円となりました。
最高10万円ぐらいまで、投資額を増やしていこうかなと思ってます。

PocketFundingでの投資は、不動産担保付きの「沖縄ファンド5号」です。
こちらは3.5%の案件1と5.7%の案件2から成り立ってます。
案件1は人気の軍用地ファンドのリファイナンスなのですが、「沖縄ファンド5号」はこの記事を書いている時点ではまだ満額となってません。
案件1、2共にリファイナンスなのが敬遠されている理由でしょうか。

担保がしっかりしているのでそれなりに安全性はあると思って2万円とうししました。
PocketFundingもLENDEXと同様、現在4万円の投資をしてますがこれで6万円となりました。
こちらもLENDEXとおなじように最高10万円まで投資額を増やしていくつもりです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

LENDEX

Pocket Funding

コメント

タイトルとURLをコピーしました