※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【投資】SYLA FUNDING

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

株は相変わらず上昇してます。そして、為替は今日は夕方ごろから全面的な円安に動きました。
どちらもコロナショックで出た含み損を打ち消す方向なので悪くはないのですが、なんか不安ですね。

さて6月1日に募集があったSYLA FUNDINGの案件に10万円ですが投資できたようです。
上手い具合に募集開始時間前にお昼の休憩となり、約2分前からスマホを握ってました。
他の方のブログを見ると、なんか瞬殺だったようですね。
「応募する」をタップしたあと、画面がフリーズ状態だったので、「こりゃダメだな」とあきらめていたのですが、「出資応募受付」のメールが来てました。

それにしても不気味なぐらいソーシャル関係の応募の調子がいいです。
CREの4号案件もスマホから投資出来たし、オーナーズブック、Rimpleと連続で抽選に当たるし。
そして今回のSYLAです。

変なところで運を使っているようで、ちょっと怖いですね。
お願いだから無事に運用が終了してくださいね。

運用終了といえば、SYLA FUNDINGの3号案件が、4号案件募集日に無事に終了したとのメールがありました。
着実にSYLA FUNDINGは実績を積み上げてますね。
小規模不動産特定共同事業なので、CREALのような大型案件や、FANTASのよう同時に多くの案件をだすことは出来ないと思いますが、コンスタントに案件を提供してもらえればいいなと思ってます。
少し補足しますと、小規模不動産特定共同事業は出資の合計金額が1億円以下という縛りがあります。
よって、CREALの大型案件みたいに1億を超える募集は出来ませんし、FANTASのように同時に多くの案件を出せば、それ以後はその案件が終了するまでは募集できないとということです。
もう一つ、我々一般投資家が注意しなければいけない点として一つの事業者に対して一般投資家が出資出来る上限があり、その合計金額は100万円以下があります。
注意:不動産特定共同業法施行令 第2条第1項第1号 が該当するようですが、私はその道に詳しいわけではなく、ネットで集めた情報ですので責任はもてません。読まれた方ご自身が調べられることをお勧めします。

小規模不動産特定共同事業とは、不動産特定共同事業契約を締結して不動産取引を行い、当該不動産取引から生じる利益を分配する事業等を指す不動産特定共同事業のうち、原則として投資家1人当たりの出資額が100万円以内、かつ、投資家が行う出資の合計額が1億円以内のものを指します。

不動産ジャパンから引用

同じ小規模不動産特定共同事業のRENOSYのように細く長く募集を続けてくれることを願ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SYLA FUNDING

コメント

タイトルとURLをコピーしました