※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不労所得】LENDEXから分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

パチスロを打ちに行ってきました。
事前に想像していた通り、天井一直線、単発終了という結果でした。
溶かしたメダルは700枚程度、5スロですので、3千5百円程度の損失です。貯メダルでのプレイなので、財布の中身に直接のダメージはありませんでした。
天井までひたすら打っている間に、なんとなく思ったことがありました。

コロナ自粛中、「休業要請に従わない店の店名公表は義務だ」と大阪の人気知事さんは店名公表してましたが、パチンコ以外に公表しませんでしたね。
パチンコ以外の休業要請を受けたお店は、全て従ったってことでしょうか?
そんなことはないと思うのですけどね~。

さて、本日はソーシャルレンディングのLENDEXから分配金を頂きました。
昨日記事にした貸株と同様、これも不労所得ですね。
さて、頂いた分配金の合計額は202円です。
2案件にそれぞれ2万円づつ、合計4万円が運用中です。

4万円を投資という危険にさらして、月に202円の不労所得を得る
スケール的に小さい話ではありますが、不労所得を得てます。
不労所得がほしければ、こういう金額からでも全然ありだと思ってます。

LENDEXは現在残っているソーシャルレンディング業者では高利回りで10~7%ぐらいの利回りの案件を出してます。
いまのところ貸し倒れ0という状況です。
不動産担保を設定する場合には自社と第3者の評価額の少ない方を採用しているのも大きな特徴です。
また、ブログや動画で初心者の方にもわかりやすくソーシャルレンディングを説明してます。

ただ、過去にソーシャルレンディングで問題を起こした業者は高利回りが特徴でしたので、ここも素直に信頼して大丈夫かどうか、いまだに私の中では結論が出てません。
少額で付き合っていくにはいいかなって感じで投資してます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました