※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不労所得】Jリート大和証券リビング投資法人から分配金を頂きました

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

なんか、一部では先日のアメリカ雇用統計がおかしいとの(間違っている)との報道もあります。
しかし、今の株高はバブルのようなものなので、多少修正されても事前の予想よりよければそんなに崩れないと思ってます。

一方、原油は引き続き減産が同意されたようで、原油価格も上がってきてます。
私の原油ETFもあと一息でプラスに転じそうです。ソーシャル村の「けむけむ」さんはきっと大勝利じゃないでしょうか。

さて、本日はJリートの「大和証券リビング投資法人」から分配金が入金されました。
Jリートは配当金ではなく分配金です。
1口の保有なので、税引き前2028円でした。

私が購入した当時は「日本賃貸住宅投資法人」という名前で住宅専門だったのですが、4月に「日本ヘルスケア投資法人」と合併し、住宅・ヘルスケアのリートになりました。
その際、今の名前に名称変更してます。
「住宅系リート」の魅力で購入したはずですが、「ヘルスケア」も持つことになってしまいました。
まあ、「ヘルスケア」は今後も堅いカテゴリーだと思うので、このままホールドですね。

スポンサーリンク

ところで、普段は「楽天証券」で株の売買をしますが、この銘柄はなぜか「auカブコム証券」で保有してます。
多分、なにかのキャンペーンがあったと思うのですが、もう忘れました。
口座開設した時のキャンペーン「他の証券会社からの株移管で1万円プレゼントキャンペーン」が強烈に印象に残っているため、他のキャンペーンが印象に残っていないのでしょうね。
ちなみに今のキャンペーン(?)はジオン軍です(笑)ギレン総帥の演説がありますよ。

auカブコム証券 | ネット証券(株・信用取引・FX・投資信託・NISA・先物オプション)
投資、資産形成するなら安心と信頼のMUFGグループのauカブコム証券。株、米国株、FX、投資信託、NISA、ポイント投資など豊富なサービスをネット証券最安水準の手数料、使いやすい取引ツールで簡単にお取引いただけるので初心者の方でも安心です。

今なら、ポイントサイト「モッピー」経由で新規口座開設で3600pもらえますよ。
口座開設をして得た3600円を投資に回すというのはどうでしょうか。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

こちらから「モッピー」に登録してもらえると喜びます

モッピー!お金がたまるポイントサイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました