※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【不労所得】SAMURAI FUNDから分配金を頂きました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日のニュースではありますが、「米国の景気循環を判定する全米経済研究所(NBER)は8日、新型コロナウイルスの感染拡大による影響を受け、米経済が今年2月を境に景気後退(リセッション)の局面に入ったと認定した。」そうです。
にも拘わらす、昨日のナスダックは史上最高値でした。
株価と実経済が違いすぎてる気もしますが、ポジションを保有してないと勿体ない相場にもなってます。
株価は数か月後の実経済を表すともいいますし、思っている以上に実経済の立ち直りも早いのかもしれません。

とはいえ2番底の可能性もまだあるわけで、イナゴの自分としては非常に動きにくい状況です。
米国株ETFを定期的に買い付けるぐらいのことをして、とりあえずは市場に残ろうと思ってます。

さて、本日は「SAMURAI FUND」から分配金を頂きました。
ソーシャルレンディングの分配金は「不労所得」。怠け者の私には心地よい言葉です。
本日頂いた分配金は税引き後1462円です。
分配金が四桁だと儲かった感があります。

私はSAMURAI FUNDでは、「リニューアル記念ファンド」に投資してます。キャッシュバックキャンペーンがあったので、私としては大口の30万円を投資してます。
利回りが7%で日本保証の保証付きとかなり強力な案件です。
ただ、このファンド以降は「SAMURAI FUND」では投資してません。
投資するなら日本保証の保証付きがよいのですが、上手く募集の情報がキャッチできないので、投資できていないというのが実情です。
まあ、投資しなければ死んでしまう訳でもないので、タイミングがあった時に投資できればいいな程度に思ってます。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SAMURAI FUND

コメント

タイトルとURLをコピーしました