※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】FX 6月の結果

FX

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、適当投資家のkoujidaです。今回もよろしくお願いします。

ようやくポイントサイトのゲーム案件「偽りのアリス」が終わりました。
長かった・・・約1カ月かかりました。
ゲーム自体は難しくないのですが、レベル上げが時間がかかる。
今のイベントで一日に30時間スキップできるアイテムをもらえなければどうなっていたか・・・
でも、即座にポイント反映されたのがうれしいですね。500円ゲット(笑)

さて、6月のFXの結果報告です。

メキシコペソのスワップ運用

まずは高金利通貨のスワップ運用です。
私は高金利通貨のメキシコペソをトレイダーズ証券の「LIGHT FX」で運用してます。
6月8日をピークに下がり続けて厳しい展開となってます。

含み損は先月、5月より増加してます。
一方でIFD注文(イフダン注文)による手動トラリピを取り入れてトレードもしてます。
結果はこちら。

6月は10回の決済があり、5120円の実現利益を出しました。
ただ、6月も中旬以降は利益が出せてません。
というのも、5円まで上昇した時のポジションが残ってしまっているので、4.8円でとったポジションを最後にポジションが取れなくなったためです。
ざっくりとした計算なのですが、ロスカットを回避するには、2万円で1Lotのポジションが良いと考えてます。
口座残高が約65万円なので32Lotが適正と考えており、今の34Lotは少し攻めている感じがしてます。
さすがに、それ以上のポジションを持つのは怖かったということです。
現在は4.8円近くまで戻ってきているので、早くこの手動トラリピが機能するといいなと願ってます。

ただね、この高金利通貨のスワップ運用、あんまり良くないかなと最近思いだしてます。
スワップが下がってきているので、為替損を消すまでの力がないのじゃないかと思い始めてます。
もうしばらく様子をみますが、トルコリラ同様、こちらも白旗を上げて撤退するかもしれません。

トラリピ

マネースクエアで運用しているトラリピの結果です。
トラリピは自動でIFD注文をだしてくれるので、仕事中でも就寝中でも機会損失することなく利益を出してくれます。

今月のトラリピでの実現利益は58867円でした。
6月も比較的為替がうごいてくれたことで、それなりに結果が出てます。
ただ、いまだにこれまで投入した総投資額を有効拠出金で20万円近く下回ってます。
色々と試行錯誤で損切した分がそのままマイナスになっている感じです。

今は運用通貨が「USD/JPY」「EUR/JPY」「AUD/JPY」「CAD/JPY」の4種類とすべて円がらみですが、「EUR/JPY」は売りでのトラリピなのでそれなりにバランスがとれていると考えてます。
そして、この状態になってからは安定しているように思えます。
また精神的に強烈なマイナススワップがなくなったので、楽になってます。

ただし、他のトラリピ運用してる方のブログと結果を比較すると悪い
ということで、利益幅を見直すことにしました。今まではとにかく実現利益が欲しいということで、200円と小幅な利益でしたがそれを改善させようと思ってます。
ただ、細かい計算はできないので、何となくの感覚で行きます(笑)
このあたりが完全に適当です。
この利益幅を変えた結果は今月7月で実践しますので、来月の結果報告で出ると思います。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

レイダーズ証券【LIGHT FX】

マネースクエア

コメント

タイトルとURLをコピーしました