※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【小銭】クレジットカード以外は現金払いより厄介だな

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

政府によるキャッシュレス決済のポイント還元と各社が独自に行っていたキャンペーンでキャッシュレス決済を利用した人も多いと思います。
私もセブン系のナナコぐらいしかキャッシュレス決済を利用してなかったのですが、今は色々持ってます。
電子マネーだとナナコ、エディ、WAON、コード決済だとPayPay、楽天ペイ、メルペイを利用しました。
色々なキャンペーンがあって、「このお店ではこの決済方法が一番お得なはず」とか言って色々使ってましたね。

ところが、政府のキャンペーが終わり、各社のキャンペーンも下火になった今、一番利用しているのはクレジットカードとなりました。(ちなみに楽天カード)
そして、いままで利用していたキャッシュレス決済は見事に少額の残高が残った状態となってます。

現金なら1円単位まで普通に使えますが、キャッシュレスだと、10円単位あたりの残高って使いにくいですよね。
きちんと残高0にするようにするのが難しい。
電子マネー(コード決済)プラス現金って払い方も出来るそうですが、、面倒そう。(特に店員の視線が気になりそう)

そんなわけで、各キャッシュレス決済には小銭クラスの残高が残ってます。
死に金をいっぱい作ってしまった・・・・
反省・・・

今回は以上です。

クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました