※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【悲劇】日本マクドナルドの株価下落

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。よろしくお願いします。

保有株の中で唯一購入価格から2倍になっていた日本マクドナルドが本日400円を超す大幅下落をしました。
これで、2倍を割り込むことになり、ややへこんでます。

日本マクドナルドは優待人気に支えられ(私が手放せない理由でもあります)、さらにコロナの影響があった4月5月の売り上げも堅調で、株価に大きな影響はありませんでした。
(と言っても6月をピークに下降トレンドにはなってましたが)
まあ、そんなには下げないだろうと思っていましたが、思わぬところから影響を受けました。

影響を与えたのはマクドナルドの本体、米マクドナルドです。
業績が回復基調にあるとはいえ、2020年4月から6月は業績が非常に悪かったです。
そして、その決算報告の中で日本マクドナルドの株保有を49.99%から35%まで持ち株比率を徐々に下げると発表されました。

今日の下げはその影響かなと思ってます。
まあ、300株の保有なので、本日の下げは12万円程度なので、そこまで気にする金額ではありません・・・・
嘘です(笑い)見た時はショックでしたね。
理由がわからなかったので、ほとんど見ることがない適時開示を見ましたもの。
まあ、子供が小さいうちは売るつもりがない銘柄なので、このままキープですね。

今回は以上です。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました