※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【新規事業者】ぽちぽちFUNDING、代表取締役名で検索してみた

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。
今回は新規事業者「ぽちぽちFUNDING」の紹介です。

私は当面ソーシャルレンディング系の投資規模を縮小する方向なので(現金が必要になりそうだから)投資家登録のみする予定です。
このブログは自己アフィリエイトの為に存続してます(笑)

会社自体は創業から50年を経過している会社です。
だだ、どうも業務転換をしているようですから、不動産を業務としたのは、多分昭和63年12月に「宅地建物取引業免許取得」をしてからでしょう。
「多分」としたのは、はっきりとした確証がないから。

業務転換の話を知ったのは「ぽちぽちFUNDING」の会社、「アイディ株式会社」の代表取締役「池田昌宏」氏で検索した結果です。
ただ、同一人物だと断定できないのは、そのページの紹介では「(株)IDM 代表取締役 アイディ(株) 顧問」となっているから。
この「(株)IDM」とは、多分「アイディ株式会社」のグループ会社「株式会社アイディプロパティ」のことだと思います。
そこの代表取締役は「池田昌宏」氏なので一致します。

そのページのリンクはこちら。

一般社団法人シェア・ブレイン・ビジネス・スクール「MBAを超える世界的資格を創る!」「起業家10万人創出プロジェクト」
10万人の起業家の育成、10万人の在宅秘書の雇用創出を実現することを通し、3兆円のGDP向上を実現する上で必要な人材を育成する目的で設立されたビジネススクールです。起業家育成のためのプログラムを「MBAを超える世界的な資格」とし、また、在宅で起業家を支える秘書のための「在宅秘書検定」をスタンダードにして参ります。

見てもらえればわかりますが、本人自身は大学卒業後大東建託に入社し、情報システム開発員として勤務したようです。
そして、父親の経営する釣り具下請け会社へ転職。
この会社が「アイディ株式会社」の前身「池田工業所」でしょう。
この会社自体は昭和44年創業なので、そこから数えると創業50年となります。

そして、業務転換したのは以下のように書かれてます。

従業員確保のため、アパートを所有し、従業員入居以外の居室は賃貸で運用し、賃貸収入を得ていました。

アパート経営は安定的に収入が入り、良い事業と思い、賃貸物件の複数棟の所有をはじめました。

製造下請けは厳しかったですが、アパート経営は順調に伸びて行き、「これは商品として投資家さんに売れるのでは?」というアイデアが湧き、宅建業、及び建築業へ進出。

投資向けのアパート、マンションを商品として販売し、年商60億円規模の会社に成長しました。
下請製造業から不動産開発業へと業種転換を成功させました。

なかなかサラリーマン投資家にはサクセスストーリーのようで魅力的にうつりますね。

さて、この「ぽちぽちFUNDING」がおすすめかどうかということは現時点ではわかりません。
実際に募集を開始してみて、その利回りとリスクの比較によって、変わってきますから。
ただ、選択肢のひとつとして、口座開設しておくのは「あり」という結論にはなってます。

今回は以上です。

ボり気味ですが、励みにはなりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

アフィリエイトリンクです。
ぽちぽちFUNDING

コメント

タイトルとURLをコピーしました