※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【進捗報告】トラストレンディングからメールがきましたよ

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
どうやら時期首相は菅官房長官になりそうですね。
安倍首相の方針を受け継ぐらしいので株に対しては良いことなんでしょうが、あのおじいちゃんで諸外国とまともに渡り合えるのか不安に思ってます。

さて、もう日付は変わってしまいましたが、8月31日にトラストレンディングからメールがきました。
今回のメールは今月2度目のメールだったので、少し驚いてます。
まあ、前回とは対象ファンドが違うので同じ月に2度メールが来ても全然おかしくないのですが、なぜか驚いた自分がいました。

今回は「船舶関係ファンド」についてのお知らせです。
船舶関係ファンドはトラストレンディングが唯一まともな遅延としているファンドです。
(他のファンドは騙されたと主張してます)

ログインする前のHPトップにのっているので、ここで取り上げても問題ないと思います。
しっかりと読みたい方はトラストレンディングのHPへどうぞ。

簡単にまとめると
第3者からの資金支援については、合意に至ってない。
第3者の候補者は新たな候補者もでて、複数と協議中
トラストレンディングとしては、資金支援を受けて船を稼働させることによって得られる事業収益からの返済が最大回収と考えている
ただし、資金援助が進まなければ、他の方法での回収も検討する
以上です。

もっと簡単にいうと回収しようとしてるけど、全然進んでないよってことですね。
maneoやCFFと似たり寄ったり(笑)
ソーシャルレンディングは遅延になるとダメだね。

ところで、今回は該当ファンド出資者には対象の船舶の位置や船の情報がわかるサイトの案内がきました。
案内に従って入力してみました。
こちらの情報開示は遠慮してほしいとメールにかいてありました。
そのために、そのサイトで見たことの多くは書けません。
一応は正しい情報を送ってきているのかな、とは感じてます。

他のファンドで「騙された」と主張するのならば、このファンドぐらいは速やかに回収してその主張が正しいことを証明してほしいものです。

今回は以上です。

サボり気味ですが、励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

  1. 匿名 より:

    匿名

    トランスレンディングは、内部情報の開示に非常に過敏になってます。
    カナメ先生のブログにも、開示したものを訴えると言ってます。

    あまり刺激しないほうが良いと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました