※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【日本株】KDDIを買い増し

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
最近、漫画ばかり読んでます(笑)
ポイントサイトの漫画アプリ案件をやった影響です。
漫画アプリ案件は報酬単価は100円程度と低いのですが、「アプリをダウンロードした日及び翌日に読書」という内容でした。
つまり、嫌でも漫画を読まなければならない。
で、無料漫画を読み始めると面白くてつい読んでしまうというパターンには陥ってます。

しかし、貧乏人の私は無料の範囲でしか読んでません。(`・∀・´)エッヘン!!
漫画アプリ(電子書籍も)って課金方法は色々あるけど、総じて高い気がしてます。
単行本になっている漫画なら、ゲオでレンタルすれば安上がりです。
もっと安くしようと思えば、大型パチンコ店の漫画コーナーでタダで読める場合もあります(パチンコ台の元になってる漫画や話題作なんかは結構そろってます)
そんなわけで運営サイトにとっては迷惑な人種となってます。
ちなみに今はまっている漫画は「王様ランキング」と「外科医エリーゼ」
こつこつ無料で追っかけてます。

さて、話は変わります。
久しぶりに日本株を購入しました。
菅官房長官が次期総理濃厚ってことで売られまくっている携帯大手3社の一角「KDDI」を100株購入しました。
優待目当てなら現在保有の100株だけでよかったのですが、1回でもらう配当を1万円台にしようかなと考えたからです。
通期の配当が120円なんで、中間は60円かな。
200株なら1万2千円のはず。
ただし、税金がとられますから、実際には1万円にはとどかないのですけどね。

9月29日が中間配当権利日だったはず。
ということで、大きく株価が落ち込んだ今を狙って購入してみました。
今後、株価がどう動くか、ちょっと注目です。
(これ以上下がらないでくれ~)

本日はいじょうです。

サボり気味ですが、励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました