※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【漫画】特装版だと?!

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします

まずは前回記事にしたモッピーの「SBI VCトレード口座開設&1万円以上の暗号資産購入」案件ですが、速攻で報酬が6000ポイント(6000円分)に下がりました。
間に合わなかった方、ごめんなさい。

さて、今日はあがってるようですが、昨日までアメリカ株はハイテク中心売られてました。
少額投資ですが、一晩で20万円ぐらいずつ溶けてましたね~。
ただ、スポットで買い増しするには落ち方がまだ足りない。ということで、もう少し落ちないかな~と静観してました。
まだ、今日だって上がるとは確定してないので、どうなるか動向に注目です。
2番底来るのかな~。

今日は待ちに待っていた漫画「私のしあわせな結婚」の第2巻の発売日でした。
50をすぎたおっさんが少女漫画・・・・・
まあ、書店で買うのは抵抗ないのですが、さすがに嫁や子供たちの前で読むのはどうかと思い、電子版を購入しました。
内容は期待どおり充実しており大満足です。
ただ、内容以外で不満な点が・・・

私が利用している漫画アプリで購入したのですが、購入する際に通常版と大きく表示されてました。
別バージョンもあるのかなと探してみたが、見当たらない。
電子版では1話ごとの「分冊版」というものがあるから、それとの区別かな?とも思いましたが、1巻は特に記載がなかった。
なんか引っかかるけど、早く読みたかったので、そのまま購入しました。

読み終わったあと、やはり気になったのでヤフーで検索したら、どうやら通常版以外に特装版というものがあったようです。
違いは、原作者の短編小説や漫画家の特別読み切り版などがのっているようです。(ライトノベルが原作)
どうせなら特装版にしとけばよかったな~と思ったのですが、アプリごとで特装版の配信があるかないか違うようです。
「1巻、2巻が違うアプリになるのもなんだしな~、課金する漫画ぐらいどのアプリでも配信すればよいのに」と独り言をつぶやいてました。

ところで、特装版というだけのことはあって、価格が1300円!!
漫画1冊に1300円か~と軽いカルチャーショックを受けてました。
子供のころは漫画1冊300円台だった気がするのに・・・
日本はデフレ、デフレと言われてますがしっかり値上がりしてますね~。
これぐらいのインフレ上昇に負けないように資産運用を頑張っていこうと思った次第です。
本当なら仕事の稼ぎでと言いたいところですが、それは無理(´・ω・)

(ちなみに、色々検索していくうちに、Webで最新話がタダで公開されていることを発見。これまた軽い衝撃・・・)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました