※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【初体験】ドコモ株でTOB初体験

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日、NTTがドコモを子会社化する方向で検討中というニュースがありました。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

さて、この記事を書いている時点では承認されたかの発表は、まだされてませんが、おそらくは承認されるでしょう。
そうなるとTOBでの買い付けが始まるとのことです。

私はネオモバで4株だけ(笑)所有してます。
その状況はこちら。

現在は見事にマイナスに沈んでます。
ちょっと前までプラス圏内だったんですがね。菅総理のおかげで損させられてます。

実は株投資歴は長いのですが、TOB対象銘柄を持つことになるのは初めて。
どんな風になるのか、ちょっとドキドキですね。
今日は今のところストップ高に張り付いているようです。
さて、買取価格はいくらで決定するのでしょうか?
そして、私はどういう行動をすれば良いのでしょうか?

投資知識が貧弱なイナゴ投資ですから、TOBの名前は知っていても中身はいまいち理解してません。
いまからTOBについて調べたいと思います(笑)

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SBIネオモバイル証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました