※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【無知】ネオモバではTOBのS株は売却不可

未分類

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

昨日の記事の続きです。
TOB初体験だったので、調べました。
その結果、3つの方法があるらしい。
一つめはTOBに応募する方法。
二つ目は市場で売る方法。
三つめはそのまま持ち続ける方法。

一つ目の方法は取り扱いのUFJモルガンスタンレー証券に口座を持ってないし、面倒そうなのでパス。
三つめはひょっとすると強制的に買い取ってもらえない可能性があるらしいということでパス。
ということで、とっとと市場で売却しようと思ったのだが・・・・

売却画面で単元は選択できてもS株は選択できない。
強引に進めると、当該銘柄のS株のご注文は受付できませんと出てきた。

調べてみるとネオモバではTOB対象銘柄のS株は売却出来ないらしい。
ネオモバでの選択肢は次の三つ。

移管してTOBに応募する。
買い取り請求をする。
そのまま持ち続ける。

ならば、2つ目の買取請求をしようかとおもったのだが、なんと手数料が550円もかかるらしい。
現在の評価損益は4040円。ここから550円も引かれるってどうなの???

報道では強制買い付けされるらしいので、資金効率はわるくなるけどそのままホールドするべきか。
それとも、550円に目をつぶって買取請求をするか、今しばらく悩んでみよう。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

SBIネオモバイル証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました