※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【結果】9月の副収入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。9月の副収入結果です。

ポイントサイト、アンケートサイト

モッピー 8757p(8757円)
ポイントインカム 20622p(2062円)
マクロミル 410p(410円)

モッピーの稼ぎのほとんどは「SBIVCでの口座開設&1万円以上の取引」案件でのポイントです。
これだけで8000p(8000円分)だったので大きいです。こういう取引ものは取引時に大抵損失がでます。
今回は思うところあって仮想通貨の保有を続けてますが、含み損は500円程度になってます。

ポイントインカムはゲームアプリ案件がメイン。
「ドラクエウォーク」で900円分、「エンパイアズ&パズルズ」で600円分です。
もう一つクリアしていたのですが、不認可となったのが痛い。

マクロミルは今月はがんばって410円分。
稼げない・・・てか、他の方のブログを覗くと1000円ぐらいは稼げそうなんだけどな~。
まあ、少しでも面倒に感じたアンケートはパスしてるので仕方ありませんが・・・(面倒なほどポイントは高い)

この分野の9月の収入は11229円でした。
やっぱり高額案件があると大きいですね。
この分野は完全な労働収入ですが、会社にばれると困る副業ではないので、コツコツと続けていきます。

ソーシャルレンディング

SBISL 607円
クラウドバンク 2361円
ポケットファンディング 348円
SAMURAI FUND 1415円
LENDEX 416円
CREAL 911円
キャンプファイアオーナーズ 190円

9月の合計分配金は6248円でした。
9月はキャンプファイアオーナーズから初の分配金を頂きました。
また、CREALは投資額の半分が8月に償還されたので、9月からは大きく分配金が減りました。
LENDEXやポケットファンディングは早期償還からの再度投資ということが続いておりますが、今のところは無事に再投資できてます。
この2社は投資元本が8万円と少額なのですが、その割のは分配金が多く感じられます。
投資金額が大きくないので、他の方みたいな夢のある収入ではありませんが、ここも一部業者を除いてコツコツと継続ですね。

貸株

楽天証券での貸株金利です。
9月は1064円でした。
少額ではありますが、株を保有して貸すだけで頂けるものですから、ありがたいです。

株の配当金

銘柄 口座区分 配当金
アーバネットコーポレーション 特定 797円
アーバネットコーポレーション NISA 5000円
VYM 特定 20.76ドル
VYM NISA 17.77ドル
SPYD 特定 12.69ドル
SPYD NISA 24.43ドル
VGT 特定 9.15ドル
VGT NISA 7.00ドル

9月は15436円でした。(1ドル=105円で計算)
VGTを除いては高配当系銘柄です。そして、コロナショックの影響でVGTを除いては含み損状態(笑)
特にSPYDがひどいです。一時期は米国株ブログで人気のあったETFなんですが、いまではボロクソに言われてます。
そして、SPYDを支持する人も皆無・・・
流行り廃りを見てるようで面白いです。
ただね、こういうことは株式すべてに起こりうることなので、その覚悟は必要ですね。
今後も米国株ETFを中心にJリートを含めて投資を続けていきます。

 

FX

まずはトラリピの結果から。

運用している4通貨ペアともそこそこ動いてくれたので、それなりに利益は出てます。
ただ、すべてのポジションを決済した状態ではまだまだ含み損状態です。
今年中にはプラス圏になるかなと楽観していたのですが、ちょっと厳しそうです。
ただ、着実にプラス圏に向けては動いているので辛抱の時ですね。

次に高金利通貨スワップ運用のメキシコペソです。
スワップで得た利益は5440円となってます。
ただ、9月は手動トラリピの真似事で意外と決済が多かったので、実際のスワップ利益はもう少し多くなります。
ただ、その辺の管理がずさんな為、正確な結果はだせてません。
メキシコペソは9月は結構動きました。
手動トラリピでも利益がでているので、もう少し多く稼いでいそうです。
その辺も管理がずさんなんで、結果には反映してません。

FXでの収入は34269円でした。

トータル収入金額

9月のトータルの副収入は68246円でした。
株やFXの含み損を考えなければ、それなりに良い結果だったと思います。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました