※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【米国投資】エクソンモービル購入

投資全般

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

金曜日に石油王手のエクソンモービルを少額ですが購入しました。

約7万円分です。

石油はコロナの影響で大きく需要を落とし、石油そのものの値段も、関係する会社の株価も大きく下げました。
そんなわけで、「爆損モービル」などと言われてます。
「成長が見込める分野ではないだけに株価が高いところでは買えないが、今の水準なら買い」と言っているブロガーが結構見られることから、イナゴしてみました。
イナゴしたところ、いきなり含み損の状態です。さすがは「爆損モービル」

コロナにたいして有効な治療薬が出来れば、石油需要も回復し株価もあがるという考えには賛成できますから、長い目で見ていこうかと思ってます。
いつ減配されるかわかりませんが、高配当銘柄と言われている銘柄なので、配当をもらいながら耐えてみようかな。

話は変わりますが、昨日「GoToイートキャンペーン」を利用して、家族5人で焼き肉を食べに行きました。
子供が小さいので全員で1万2千円ほど。これで5千円の還元ですか。
いろいろ言われてますが、やはり利用できるのならば利用すべきですよね。
なにしろ元は我々が払った税金ですから。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました