※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【唖然】なんで電話なの?

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

少し前にポイ活で「SBIVC」の口座開設&1万円以上の取引を行いました。
その時に購入した仮想通貨「リップル」が爆上げしたので売却しました。

元々ポイ活だったので、これでもう取引することはないだろうと、全額出金するつもりでした。
しかし、ここで問題が・・・・

出金口座の登録をしていなかったので、登録しようとすると、なんとWEBからは出来ない。
同じグループのSBI証券でおきた不正出金事件以前は出来たようなのですが、いまは出来なくなってます。
では、どうやって登録するかというと、カスタマーセンタに電話連絡するしか手段がないようなんです。

しかし、このカスタマーセンタ、何度電話しても込み合っていてオペレーターにつながらない。
もう2週間ぐらい何度もチャレンジして、10分ぐらいは待っていたりするのですが、一回もつながりません。
こんな状況では、いつ出金出来ることやら。

そもそも仮想通貨なんてデジタルなもの扱うのに、なんで電話なんてアナログな手段のみにしていることが理解できません。
早く改善してもらいたいものです。

ちなみに最近まで同じように出金口座登録していなかった、「LIGHT FX」はWEBで簡単に申請できました。
法律が変わったため、本人確認書類を2種類提出しなければいけませんでいたが、それほど手間ではないかったです。

そういえば、私はパスワードをころころ変えるのは否定的なのですが、SBI証券は強制的にパスワードの変更をさせてきました。
色々な証券会社やFX会社に口座をもっていますが、パスワード変更の注意はよくされます。
でもパスワードを変更しないとリセットしてログインできなくするなんてこと言うのはSBI証券ぐらいです。
そして、リセットされたら電話でしか対応できないとのこと。
なんだかな~。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました