※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【確認不足】Rimpleから初の分配金確定メールがありましたが・・・

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

Rimpleから初の分配金確定のメールがきました。

■内容
・応募ファンド名:シークレットファンド(クレイシア祐天寺+新宿)
・出資金額   :80,000円
・確定分配金額 :2,378円
内訳
分配金   :3,208円
源泉所得税 :655円
振込手数料 :175円
・お振込金額  :82,378円

ん?なんだ振込手数料って??そんなの取られるのか??

完全に見落としてました。
RimpleのHPの「よくある質問」にしっかりと記載されてます。

会員登録・口座開設・口座維持費用は一切ありません。お客様負担の手数料につきましては、出資金をご入金いただく際、 お客様口座へ分配金や出資元本を振り込む際※の、振り込み手数料をいただいております。
※振り込み手数料は以下の通りです。
【振込先の銀行口座が「三菱UFJ銀行」の場合】
●振込金額3万円以上の場合  75円
●振込金額3万円未満の場合  25円

【振込先の銀行口座が「他行(三菱UFJ銀行以外)」の場合】
●振込金額3万円以上の場合  175円
●振込金額3万円未満の場合  125円

 
今日までまったく知りませんでした。いかに適当に投資しているのかよ~くわかる出来事です(笑)

三菱UFJ銀行とその他の銀行では手数料が100円も違う・・・これはまずい・・・
私は普通に三菱UFJ銀行の口座も持ってます。ということで、早速口座変更の手続きをしました。
が、本人確認書類のアップロードを忘れた・・・・
今回の変更申請はきっと却下されますね。なにしてんだか・・・

それにしても、振込手数料を取るのなら、デポジット方式にしてほしいですね。
強制的に手元に戻されるのに、いちいち手数料を取られていたら馬鹿にならないからね。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました