※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【登録】大家.comに会員登録しました。

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです、今回もよろしくお願いします。

既に一号案件が募集されている、新規不動産特定共同事業者、「大家.com」に会員登録しました。

まあ、多くの事業者に登録しておけば、自分が投資したい案件がみつかる可能性が多いという考えです。
ポイント狙いの目的もありますが内緒です。

多くの不動産特定共同事業者が採用している優先劣後方式は当然のように採用してます。
それに加えて、目新しい仕組みとして、日本保証による買取保証も採用してます。

日本保証による買取保証は対象物件が上手く売却出来なかった時にその物件を買い取ってもらえるというものです。
ただ、この買取保証額=募集額とはなってないので、やはり上手く物件が売却出来なかったときには投資家は損失を出す可能性もあります。
つまり元本保証ではないということはしっかりと認識しておかなければならないです。

さて、会員登録はHPからメールアドレスを入力します。
以後は入力したメールアドレスに送られてきたメールのリンクから会員登録を済ませるだけ。
実に簡単でした。
後は折り返しの本人確認ハガキを受け取り、投資家登録の為のキーを入力すれば投資可能となります。
まだ、本人確認ハガキをうけとっていないので、1号案件を吟味できてませんが、ハガキを受け取ったら投資するか否かを吟味して決めたいと思います。

今回登録時に失敗したなと思ったのは、登録した銀行。
ここは投資家の口座が「GMOあおぞら銀行」です。そしてそれ以外の銀行の口座を出金口座にすると運用終了後の振り込み時に手数料がとられます。
私は「GMOあおぞら銀行」にも口座があるのですが、今回は違う銀行で登録してしまいました。
投資家登録が完了したら、すぐに銀行口座変更手続きをしないといけない・・・・
あ~、面倒なことした。

しっかりと色々と確認すれば、どこの銀行を利用しているかなんてすぐにわかるのに・・・
そういうことをしないのが適当なんですね。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

大家.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました