※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【驚愕】SBIVCのカスタマーセンターが改善されていた

雑記

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。
先日、次のような記事を出しました。
【唖然】なんで電話なの?

今日、久しぶりにSBIVCのカスタマーセンタに電話しました。
出金口座の登録依頼をするために。
当然、またつながらないのだろうと思っていたのですが、電話してみてビックリ。
SBIVCのカスタマーセンタは一旦電話がつながった後にメニューから問い合わせ先を選ぶのですが、前回までなかった「出金口座に関する問い合わせ」なるメニューが追加されてました。
それも、選べるメニューの中で一番最初に。

「こんなのなかったよな~」と思いながら、そのメニュー番号をプッシュすると、速攻でオペレーターにつながりました。
なんだ、この劇的な改善は・・・・

こんな弱小ブログが批判したぐらいで、ことが変わるとは思えませんから、多くの方から「つながらない」「出金口座が登録できない」といった苦情が寄せられたのでしょうね。

出金口座登録は、書面が郵送されてきて、それを送り返し、確認作業後に登録という流れで2、3週間かかるそうです。
まあ、慌てて必要なお金でもありませんし、気長に手続きを進めることにします。

ところで、今回の電話、楽天モバイルからかけました。
我が家は何故か今週から楽天エリアになっているのですが、音声の質が悪くなりました。というか、相手の声が聞こえなくなる時がある。
パートナーエリアのときはそんなことなかったのにな。
ちなみに我が家の激遅のADSL回線経由だとまともに会話出来ません。
通話料無料は魅力的だから、もう少し頑張ってほしいな。
じゃないと、ドコモに行っちゃうぞ。
本当はキャリアメールをキープしたいので、ソフトバンクに頑張ってほしいけど・・・・無理か。

今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

SBIVCの口座開設はモッピー経由がお得
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました