※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

【労働収入】ポイ活ゲーム案件、アズールレーン終了

小遣い稼ぎ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今回のゲームアプリ案件は「アズールレーン」、テレビCMを流してるほどの有名ゲームです。
過去にやった「バンドリ」や「放置少女」みたいにテレビCMを流すような有名ゲームでもユーザー数が減って運営が厳しいのかな?

今回はメインシナリオの6-4をクリアがポイント獲得条件です。
条件達成まで、色々と回り道した結果8日かかりました。
キャラクターのレベルを上げていって戦闘に勝つだけだから、やることは単純。
戦闘はアクションが苦手な私のような人の為にオート戦闘もある。
私はオート戦闘が使えるようになってからはひたすらオート戦闘。
ただし、スキップ機能はないから結局はオートで進む戦闘を眺めなきゃならず、時間はかかります。
ただ、他事しながら進めることができるので苦痛はない。

今回条件を達成した編成はこちら。

この編成、最高クラスのSSRを1隻も含んでいない。
途中でSSRを引き当て編成に加えたけど、レベルの差で使い物にならなかったので除外。
序盤のうちでそろえれたこの編成で最後までいった。
攻略ページをみると、別にレアリティが一番低いNでもレベルを上げていけば使えるみたい。実際、私の編成もNいるし(笑)

攻略に関して、思い違いをしていたこと。
ポイ活での条件を目指すなら、別にすべての敵を倒さなくてもいいということ。
3,4回交戦していると、そのステージのボスが出てくる。これを倒せば、そのステージはクリアできる。
(ただし、後半になると、数回ボスを倒さないと次に進めない。6-3だと4回)
だからボスがでたら、速攻でそいつを叩けば効率がいい。私はそのことに5-1まで気が付かずに、ひたすらすべての敵を倒していた。
このロスがなければもっと早く終わっていたと思う。

普通に戦っていけばレベルはあがる。難しいことは考えずに、今進めている最新のステージをやってれば問題ない。
ただし、撃沈してしまうとユニットは失われないもののコンディションが悪くなるので、撃沈するようなら1つ前のステージで経験稼ぎしたほうがいいかも。

攻略ページをみると「初心者が毎日すること」みたいな項目があったが、ポイ活ならば、無視しても大丈夫そう。
ただ、寝る時みたいな長時間ゲームを触れないときは軍事委託にだして、経験を稼ぎましょう。
さらに、母港の寮舎にユニットを入れておくと経験が入るので育てたいユニットは入れておきましょう。

ガチャはお金をかけなくても1日に何度か引けるので、毎日ひいて、強化素材にしましょう。

途中から第2艦隊を編成できるようになるが、ポイ活で進める範囲ならば全く必要ないので編成しなくていい。
仮に編成しても、メインの第1艦隊とレベルが違いすぎて最新ステージでは使い物にならないから、結局は使わない。
各ステージでパーフェクト(ボス艦隊撃破、一定数の艦隊撃破、出現した全艦隊撃破)を狙うならば後半のステージで必要を感じる。
だからパーフェクトを狙う人は育ててもいい。
また、私のように途中で引いたSSRがお気に入りになったら、第2艦隊で育ててみるのもいいかも。
(これをやったから、攻略にさらに時間がかかった。しかも結局第1艦隊に編入するまでのレベルアップできなかったし)
まあ、キャラのデザインを楽しみたければ秘書艦にしたほうがよっぽど拝む機会が増えていい。
(秘書艦が交代出来るのもかなり後半になってから知った)

まあ、私のように適当にやっていてもいずれクリアはできるから「労働収入」とタイトルにしたわりには労働してません。

今回は以上です。
励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントサイトのポイントインカム

コメント

タイトルとURLをコピーしました