※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

クラウドバンクで投資しました

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

今日も日経平均は強かったですね。
私の日本株のポートフォリオはマイナスだったんですけどね・・・
日経が爆上げしても、反応薄ですわ。

さて、タイトルのこと。クラウドバンクで投資しました。
今年初のソーシャルレンディングの投資となります。
前回の償還でデポジット口座に残っていた2万4千円を本日募集の案件に投資しました。相変わらずの少額です。
分配金をもらうことで発生する千円単位の資金を無駄に余すことなく投資に回せるのがクラウドバンクのいいところですね。

仕事していたので、本日の募集に気が付いたのは既に募集が開始されてから十分ほど後でした。
これぐらいの時間差で気が付けたのは幸運でしたね。
ログインした時には、その時点で募集されていた案件は既にすべて満額成立していました。
残念に思いながら、マイページをしばらく見てたら、新たに募集がかかったので、深く吟味もせずに投資しました。
確認したのは貸付先のみ(笑)
まあ、投資した案件の貸付先がヤバいことになったら、クラウドバンクもヤバいって感じの会社でしたので、深く考える必要なしってことです。

ところで、投資した案件は「不動産担保型ローンファンド547号」
この名前で想像したのは、当然建物の立っているところの土地を担保にしたローンファンド。
しかし、投資後に中身をよく見てビックリ。太陽光ファンドなんですよ。
担保の不動産って太陽光パネルが設置してあるところ・・・
ちょっと案件のネーミングが詐欺的じゃないかな。

運用期間は1年で利回りは4.8%。
欲をいえば、もう少し高利回りだったらよかったのですけどね。
まあ、資金をねかせることなく投資出来ただけでも良しとしましょう。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

クラウドバンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました