※当サイトではアフィリエイト広告を利用する記事を含みます。

同じ日に3案件の償還

ソーシャルレンディング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ども、koujidaです。今回もよろしくお願いします。

アメリカのバイデン氏がWHO脱退を中止するとか、パリ協定に復帰するとかの発言をしてます。
トランプ政権の出来事をなかったことにするようですね。
特にパリ協定に復帰となれば、クリーンエネルギーセクターには追い風になりますが、さらなる高騰になればいいな~と願ってます。
なにしろ、昨日はクリーンエネルギーセクターETFはいいとこありませんでしたから。

さて、昨日は不動産型クラウドファンディング3社から元本の償還と分配金が振り込まれました。
個人的には3社同一日というのは大変珍しく、少しだけ得した気分です。

1社目はSYLA FUNDINGから。
元本10万円と分配金2023円が振り込まれました。
SYLA FUNDINGは最近全く新規案件が出てきません。
コロナの影響を受けているのか、それとも不動産型クラウドファンディングから撤退するのかどうなんでしょうね?
元々、不動産型クラウドファンディングの各社は本業の見込み客探しという面が強いので、その役目を終えたということかもしれません。
ただ、サービス終了のアナウンスはないので、新たな案件がでてくることに期待はしてます。
投資するか否かは別問題ですが。

2社目はRimple。
こちらは元本30万円と分配金5476円が振り込まれました。
Rimpleは今回から償還時の振り込み手数料が撤廃されて無料となりました。
非常にうれしいことではありますが、前回の償還の時振込手数料に気が付いて、わざわざ手数料の高い楽天銀行から安い三菱UFJ銀行に変更した手間がまったくの無意味になってしまいました。
投資用資金は楽天銀行、普段の生活費は三菱UFJ銀行と分けて管理しています。
手数料を浮かせるために、三菱UFJ銀行にしたのですが、管理が面倒なので、再び出金先を楽天銀行に戻そうかなと考慮中です。

3社目はFUNTASです。
元本10万円と分配金1927円が振り込まれました。
FANTASはこの案件の頃は一時的に4%近くに利回りが回復してましたが、最近はまた3%台ですね。
3%台だとどうしても投資する意欲がそがれてしまいます。
正直3%台の不動産型に投資するなら、Jリートのほうが全然良いと思っています。
ですから、3%台の募集がつづくようなら、パスし続けることになりそうです。

今回は以上です。

励みになりますので、クリックお願いします。

にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 小遣いブログ サラリーマンのお小遣い稼ぎへ

3社ともアフィリエイトリンクがあったはずなのに、気が付いたら1つしかなかった
Rimple(リンプル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました